• トップ
  • お知らせ
  • 遅ればせながらの報告ですが、新たな洗濯機器を導入しました!

遅ればせながらの報告ですが、新たな洗濯機器を導入しました!

2014/05/12

 事業拡大に向けた取り組みとして、新たな洗濯機器の導入を検討していたところ、この度東京都の「受注促進・工賃向上設備費補助事業」による援助を受けられることになりました。それに伴い機器導入のための競争入札が行われ、施工業者の決定を経て、昨年度末の3月に爽々苑への機器搬入工事が行われました。
 大型機器の搬入に当たり、1Fから地下への階段の一時撤去という大掛かりな工事からスタートしました。洗濯機・乾燥機に関しては一度解体し、地下に搬入後再び組み立てるという手間の掛かる工事となりました。
 無事搬入・組み立て作業が完了し、いよいよ試運転ということになり、機器は快い静かな音とともに
快調に動き始めました。その音や振動はさながら工賃向上への力強い響きであり、胸の高鳴りのようにも聞こえました。アイロン台も含め新たな3台の機器の導入により、作業能力の向上・新規顧客の獲得等、これからの事業展開に期待も大きく膨らみます。


 3月末には念願の荷室の広い軽自動車が納車となりました。これにより受注・納品がスムースに行われ、効率の良い無駄のない作業が可能となります。また、営業拡大にも大きな力となってくれるはずです。
 新年度を迎え、工賃向上に向けた体制が整いました。利用者の工賃向上に向け、爽々苑一体となった取り組みがスタートしました。

爽々苑アクセス

〒182-0035
東京都
調布市上石原3丁目7番地8
TEL:042-480-8294
メール

関連リンク

特別養護老人ホーム 高齢者在宅サービスセンター爽爽荘

携帯サイトのページ


PC版と同じURLです
URLをメールで送る