イベント続きの12月です。

2014/12/18

年の瀬迫る12月17日(水)、爽々苑では先日の福祉まつりに続きこちらも年に一度のイベント、24日のイヴには1週間ほど早いですが、特別養護老人ホーム爽爽荘にて会場をお借りして、クリスマス会を行いました。
まずは腹ペコのお腹を満たすべくお食事です。お弁当にケーキ、ジュースにお菓子、体の温まるワンタンスープを作っていただき、さあ乾杯とともにいただきま~す。
おいしい食事をいただいた後は、さあこちらも毎年恒例ビンゴゲーム大会です。一人500円の景品代を集め、皆のことを思い浮かべつつ??あれやこれやと買い集めた品物の数々、誰が一等賞をとるのか、何を手にするかは、お・た・の・し・み。
次々と番号を読み上げていく中、リーチ・ダブルリーチとあと一歩のところまでこぎ着けど、最後の一手がなかなか揃わんなぁ・・・。そしてついに出ました一等賞!!高額商品焼き菓子の詰め合わせ、沢山はいってるんだぞ~。にっこり満面の笑みでゲットしました、おめでとう!!
なかなか揃わず最後まで残ってしまった人も、残り物には福があると、最後の景品を手に取りビンゴゲームは終了しました。
さあそして最後はカラオケ大会だ!盛り上がろうぜ!
今年度入所した新メンバーも歌声を聴かせてくれました。ちょっぴり照れてたようだけど、なかなかどうして堂々としたものでしたよ。
今日はなにやら乗ってるね。歌好きさんがオ~レもオレも、イントロ流れりゃ自分の世界、みんな熱唱です。
最後はみんなで東京音頭、体が勝手に動き出すぅ~、歌えや踊れの大騒ぎ。大いに盛り上がり、あっという間の3時間。みんな楽しんでもらえたかな。

爽々苑アクセス

〒182-0035
東京都
調布市上石原3丁目7番地8
TEL:042-480-8294
メール

関連リンク

特別養護老人ホーム 高齢者在宅サービスセンター爽爽荘

携帯サイトのページ


PC版と同じURLです
URLをメールで送る